2016年2月10日水曜日

増殖!タイで見かける日本の商品

バンコクの放牧
今朝のバンコクもまぁまぁ冷え込みました!
17℃です。ガクガク。



そして、ラーマ9世通りの放牧再び。



最近なんか今まで以上に頻繁に見かけます。
シーズンなんですかね。


何回見ても大通りの真横での放牧には違和感があります。


バンコクのバイク
通学途中の親子。
母親のバイクの後ろにしがみついています。


これを見ているとある画像が浮かんできます。

ドラゴンボール
            画像:ドラゴンボールより

「さよなら、天さん」
ドラゴンボールのチャオズの自爆シーンです。。。


さすがに見ていて怖いです。
後ろに支えが無いと
子どもって寝てしまうかもしれないし、
発進したときに後ろに倒れてしまうかもしれないです。


お母さんけっこう飛ばしていました。



セブンイレブンでこんなロールケーキを発見。
タイのロールケーキ
おにぎり。おーいお茶。
キットカット。ブラックサンダー。
雪の宿。
まだまだ他にもたくさん。

セブンイレブンの中に
日本を全面に押し出した商品が増えている感があります。
昔に比べてずいぶん生活しやすくなりました。


小川一樹



実食してみました。
「おいしゅう召し上がりました。」



なんて。
正直な話、普通のロールケーキです。



PS:
ハムスター1匹出てきませんでした。。。
ベランダの網戸が少し破れていたんで、
そこから逃げだした可能性が高そうです。


残念ですが、彼の旅に幸あれ。
ハムスターについて



0 件のコメント:

コメントを投稿