2016年2月15日月曜日

チャトチャック市場にハムスターを買いに行くの巻

日曜は朝から息子の空手送迎。
毎度のことながら
スクンビットソイ33/1へ。



そして、古本屋さんでハムスターの本を見つけたんで
すぐに買いました!



実は今日、再びハムスターを買うことになっていたんです。
ハムスターの飼い方の本

どうです?

ハムスターの飼い方の本を熟読しながら
妹に説明しています。


子どもの興味が高まっているときに
適切な本を与えてあげるだけで
勝手にぐんぐんと知識を吸収していく


これは子育て知識では職業柄知っていたことですが、
改めて実際に効果の高さを実感しました。


JJモール

そしてチャトチャックに行くときは必ず拠点とする
JJモールへ。


ここはチャトチャックに隣接していて
クーラーがガンガンに効いているショッピングモールです。

JJモール

お昼ご飯からスタート。
チェスターズグリルというお店に行くことにしました。


そこで子供たちにミニゲームをしてもらいました!

ゲーム内容-------------------------------------------------
私は2人の後について行くから、
チェスターズグリルに2人だけの力でたどり着いてみよう!
-------------------------------------------------------------


階を間違えたりしながらも
途中途中で地図を見たり、
同じ場所を通ったら道を変えたりしながら
何とか到着できました。


なかなか面白く、
子どもたちも多くの学びがありますので
ぜひ試してみてください★


チェスターズグリル

無事ついたチェスターズグリルでのごはん。
この甘いタレがおいしいんです!

おいしゅういただきました☆

チャトチャック市場

腹ごしらえが終わったら
ハムスターを飼いにチャトチャックへ。
暑い!


やはり暑い!


でも、ハムスター売り場はかなり近いんで
助かりました。

イカの炭火焼

その途中にイカの炭火焼発見。
うまそうです。


でも、この暑さの中においているんで
怖くて買えません^^;


ハムスター

ハムスターのお店へ。
たくさんいる中から息子が好きなものを1匹だけ。


前に買ったのを覚えてくれたようで
事情を話したら50%オフにしてくれました。
やさしい店員さんです。


宝くじ屋台
帰り際に宝くじを買う警察官を発見。


さすがタイです。
日本じゃ警察官が宝くじ売り場に並んで買うなんてことは
100%ありえませんよね。


ここにタイのお国柄が現れています。


チャトチャックにハムスターを飼いに行った1日でした。