2016年2月8日月曜日

また寒いバンコクでバンコク病院に隣接【まるもも食堂】に行った話。

日曜の午前中は急に冷え込みました。
日本の人にはふざけるな!と言われるのを覚悟で。
18℃です。


ふざけんな!



聞こえてきました。



でも、18℃でも本当に寒く感じるんです^^;

寒いバンコクの朝

どうです?
並んでいる人も寒そうな後姿ですよね?




息子の空手送迎で
スクンビットソイ33/1へ。



いつもの喫茶店で仕事に集中。
 


お昼は家の近くのバンコク病院から
繋がっているショッピング街にある
まるもも食堂というらーめん屋へ。
まるもも食堂バンコク病院


前々から気になってはいたんですが
今日がお初。


息子はミックスラーメン200B

私はBestセラーと書いてあった180Bのとんこつらーめん。



待っている間はお互い読書タイム

学者を目指す息子



やってきたらーめんは期待以上においしかったです。
スープがあっさりしていて飲みやすく、全部飲んでしまいました。
まるもも食堂のらーめん。

が、麺には味があまり絡んでいなく
あっさりしすぎている感じです。


別にグルメな人じゃないんですが率直な感想です。


息子はちゃぶ屋とんこつらーめんの勝ちだとのこと。



となりで日本人の老夫婦
2人だけでゆったりとらーめんを食べていました。
たどたどしいタイ語でも
店員と一生懸命に意思疎通をしようとしていました。
 


日本を離れて2人で暮らすのは
とっても不安だと思います。
でも、自分たちで何とかしようとして
そのプロセスも笑顔で楽しんでいるようで
とても素敵でした。




家では昨日買ったハムスターが
初めて水を飲んでくれました。

初めてのハムスターの水やり


いちいち手でもって飲んでくれるところが
すごくかわいらしく感じます!



癒されます。



そんな1日でした。



そうそう。


私の好きなディズニーメロディー
アカペラだけで歌い上げた動画を紹介しますね。


どうですか?


すっごく温かくて
心がワクワクしてきますよね。


でも、評価を見てみてください!
嫌いが2000人越えです!!w(゚o゚*)w



驚いたからこそ、
このことからネット社会の怖さについて
ちょっと書いてみました。


子どもにとっても脅威です。
子育てコラムUP
http://yoioya.blogspot.com/2016/02/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿