2016年2月5日金曜日

娘の幼稚園とTOPSでの事件。

金曜は娘の幼稚園の運動会でした。
バンコクのトーシー幼稚園


さすがタイのトーシー幼稚園。
先生方がノリノリで司会をこなしていました。


こういうエンターテイメント的なことは
シャイな日本人よりタイの方の方が圧倒的に上手だと感心して
見ていました。


娘のダンスや徒競走などを見ていると
思わず微笑んでしまいます。
バンコクの幼稚園トーシー
かわいらしいもんです。


お昼には戻り、
いつものTOPSの喫茶店で
40Bカフェモカをお供に読書。
TOPS喫茶店

完全に第2の書斎と化しています。


するとドゴーン!という爆音と共に
白い噴煙が・・・
TOPSスーパーマーケット

TOPSの「O」が落下して崩壊。


喫茶店の店員はタイの方ですが
本当に素晴らしい対応でした。


別に自分が落としたわけでもないのに
すみませんと謝ってくれ、
さらに粉塵が飛んできていたので
あたしい珈琲にすぐに交換してくれました。



今までタイの店員の方の態度には
がっかりすることの方が多かっただけに
とっても嬉しく感じました。



夜は子どもたちとの授業。
いつも以上に真剣に思いを伝えました。



いくら真剣に教えても
聞いてくれなければ意味がない。
実行してくれなければ意味がない。


だからこそ、
根本の部分に訴えかけることを
意識して血管を浮かび上がらせながら
必死に話をしました。



授業が終わって子どもたちが帰ったあと、
数分間、じっと席から立てないくらいでした^^;
オーバーヒートだったかもしれません。。。



そんな1日でした。


PS:
ちょっと右下に移住生活のランキングサイトありますよね?


さっきクリックして確認してみたら10位になっていました!
もう一つの方はどうかわかりませんが。


ぜひ、何位になっているかチェックしてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿