2016年2月18日木曜日

朝の頭の回転に課題あり!!晩酌はじめました。

バンコクの朝

今日の午前中は頭が回転してないなぁと痛感しました。


これはまずい。
人生がもったいない。



なんか生きているようで
生きていないような。
時間だけを消費しているような。


言うならそんな感覚でしょうか。



経営者がトレーニングしたり
早起きする理由が頭ではわかっていましたが、
今日は身を以て痛感しました。



自分にとっても朝に自分の体だけでなく
頭を目覚めさせる行動が大切だと思いました。



明日からちょっと生活を変えてみようと思います。





午後はバンコク日本人学校で必要な
新たしいピックアップカードを作るための写真撮影に。
個人写真
6枚で150B。
1年前ので余っている写真もあったんだけど、
やはり記念に撮っておくのも良いかなと思いました。




夕方の授業前の腹ごしらえにどら焼きです。
どら焼き
これもセブンイレブンで購入。
10B。


10Bにしてはずいぶんおいしいです。


パワーを十分に蓄えて小6の授業をしました!



そう言えば、昨日から晩酌をはじめてみました。
人生初の晩酌です。
梅酒

自分はお酒が弱く、
ビールとコーラがあれば
迷わずコーラを選びます。



飲んでるように見えますが、
このスタバカップの中には1cmしか入っていません。



それでも飲んだなぁという気分になるんですよ。


でも、大人だから付き合いもあるんで
少しずつ自分を鍛えてみようかなと思って
梅酒を買いました。



マックスバリューで390Bくらいでした。



底が見える1cmの梅酒
けっこうおいしくいただきました。



そんな1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿