2016年2月17日水曜日

愛はあっても愛が伝わるとは限らず。子育ては奥深い。

お坊さん
朝のバンコクらしい風景です。
お坊さんの托鉢。

裸足でタンブンです。



午前中は保護者の方と面談。



親が子を思う気持ちはみんな同じ。


良かれと思っていても
幼い子どもは行動しか見えいない。



良かれと思ってやっていたことが
逆効果になるなんてこともあるから
子育ては奥深い。




自分もかつては子どもだった。
その頃の記憶は年々薄くなってきている。
でも、あんなこと嫌だったな。
こんなこと嫌だったな。
1つ1つ思い出していくと
自分の行動が道から外れているかどうか
チェックできそうです。




夕暮れのバンコクトンロー通り。


午前中が面談だったんで
慌てて5年の準備をして向かいました。

トンロー通り

渋滞をしていない夕暮れのトンロー道路は
とっても穏やかな良い雰囲気です。



水槽

わが家の水槽2つ。
1つは赤ちゃんが3匹います。
癒されます。

文鳥

ハムスター2匹。グッピー、金魚。
文鳥・・・


ペットがどんどん増えてきました。


子どもにとってペットってすごく大切ですね。
人生を濃く彩ってくれます。



余計なことを考えなければならない状況で
さらに強制されていないというところが味噌ですね。


夜はフェイスブック用の広告を設定していました。
無事配信されるか。



そんな1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿