2016年2月24日水曜日

人生を幸せに生きるコツ【バンコクのバイク屋台を見ながら】

焦らず、急がず。


人生は長い。


ゆったり走る屋台バイクを見ながら感じた。
バンコクのバイク屋台


子どもたちにも日頃行っていることだけど、
それは自分にも言い聞かせていることだ。



1つの成長を喜べる人になる。



人生を楽しむコツの様なものだと思う。



焦って焦って、背伸びして背伸びして、
成長したいはやる気持ち。



その気持ちは自分を高めてはくれるけど
人生の長丁場をその姿勢で走り続けるには
あまりにも疲れる。



人生は長距離走。


だからこそ、ペース配分が大切だ。



昨日できなかったこと、
昨日考えもしなかったことが
1つでも何かあれば
それを成長として喜ぶことができる。


そんな精神的な余裕をもって
これからも生きていきたいなと感じた。


昨日より今日。
今日より明日。


1つの成長を喜ぶ。



0 件のコメント:

コメントを投稿