2016年2月14日日曜日

結婚記念日なんです。

剪定
今朝は息子の英会話の送迎。
その道程で剪定作業を発見。


さて、英会話ですが、
息子がオフィスの1階で英語の勉強。
私が2階で仕事。



2階の別室でも他のグループの子どもたちが勉強をしています。
自分の学校TJブリッジの英会話だからというわけではなく
本当に先生方は熱心だなと感心しました。



隣の部屋で声だけが聞こえていたんですが、
先生が根気強く絶妙にヒントを出しながら
子どもたちが発声するように導いていました。



私も聞いているだけで学びがありました。


いちご売り
 帰り道でいちご売りを発見。




午後は子どもたちをお手伝いさんに預けて、
妻と2人で外出。



昨日が結婚記念日だったのです。
妻の好物である寿司。
バンコクの回転寿司


その後は食後のデザート。
ホワイトデー


私はアメリカーノを。
小川 一樹
 ううん。この香りは・・・
鼻炎なんでよくわかりません。

でも、おいしいかったです。


お互いはベストなパートナーなのかな?
そんなことはわかりませんし、
どうでも良いのかな。
 
が、ベストに近づいていこうとするのが
夫婦なんだとは思っています。
 
 
もともと価値観が違う2人が一緒に住むんだから
合わないことがあるのは当たり前。
ベストだとハードル上げると
いつか辛くなっちゃいそう。
考えすぎかな。    
 
でも、ベストじゃないという前提があるから
合わない価値観を伝え合い
うまい塩梅にすり合わせていけるんだと思う。
 
 
そうして子どもたちが巣立ったころには
あれ?ベストなのかな?と思えるくらいの
ながーい視野で肩の力を抜いて生活するくらいが
いいのかな?



夜ご飯は屋台飯ムーピン。
バンコクの屋台ムーピン


妻が前々からジーンズを買いたいとのことだったので
結婚記念日だし買うことに。


で、店頭に2枚買うと20%OFFとの看板が。


実はジーンズをずっとずっと買いたかったんです。
でも、緊急に必要なわけじゃないんで
ずっと買わないでいたんです。


ここぞとばかりに買いました。

リーバイス501
やはりジーンズは王道のリーバイス501です。
私はノンウォッシュが好きなんです。


息子と娘にはお土産をしっかり買って帰りました。
妻と二人で出かけてていても
ついつい子供たちのために買い物もしている自分たちがいます。


出会った頃を思い出しながらも
お互いに流れた時の長さを実感しました。



そんな1日でした☆



0 件のコメント:

コメントを投稿