2016年2月25日木曜日

タイの悪いところは良いところ。

昨日はタイの悪さが目について仕方がなかった。
マイナスのことを考えている自分は
あまり気分が良いものではない。
タイの屋台


でも、人間だからそんなこともあるかなと
肩の力を抜きながら考えてもいた。



道路の作りがいつまで経っても改善されない。
運転手のマナーが悪い。
お手伝いさんは雑談ばかり。
掃除のおばさんも口が動いているけど手が動いていない。
店員の態度が悪い。
マンションのマネージャーは携帯とタバコばかり。



イライラしているときは
マイナスのことがどんどん目に飛び込んでくる。


タイの街並み


でも、冷静になってよくよく考えてみる。




このタイのマイナスだと思っている点を全て改善したら
それはタイではなくなってしまうんじゃないか?



人間だって同じ。



完璧な人間なんて個性がなくてつまらない。
欠点があるから個性的で魅力的でもある。



嫌いな人もいるけど
好きな人もでる。



タイの嫌だと思っているところを
少し受け入れられる気もしてきて床についた。

タイのハムスター


人生は奥深い。
いろいろと学ぶことがありそうです。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿