2018年10月16日火曜日

バンコクの贅沢【読書三昧】

今朝もゆったりと起床。

朝食はコーンフレーク。

ゆったりと過ごしたのちいつものルーティーンである喫茶店へ。


喫茶店へ向かう道中。

タイは三連休ですが、
こうやって働いている屋台の人もいます。

コツコツ真面目に働く姿に頭が下がります。

RCAのTOPS
TOPSの喫茶店で読書。



家で本を読んでもいいんですが、
することが限定される喫茶店は、
雑音だらけであっても読書には最適です。


午後には帰ってくる予定だった家族が少し渋滞で遅れることがわかったので、
急きょ読書をしにマックへ。

カフェモカが85Bだったかな?
でも、マックの会員なんで10%オフで
たしか75Bでした。

マックによく行く人は会員になった方が得ですよ。

参考記事
タイのマック会員はお得
タイのマックカフェ

養老先生のバカの壁はまだ再読中です。

いろいろな本を同時進行で読んでいるんで進みは超遅いです。


再読って大切だなってつくづく思います。


子供たちには復習しなさいという人は多いですが、
だったら読書だって復習すべきですよね。


家の本棚に並ぶ本のタイトルを見て
ぱっと内容思い出せない本多いですからね(^-^;



子育てブログ
ネットリテラシーを学べる絵本

失敗を認める子育てのススメ


TJ☆LifeStyleラボ
自分を固定しないで生きる

明日から仕事スタート。
頑張ります☆