2018年10月21日日曜日

バンコク日本人学校の旧友との再会


土曜ですがバンコク日本人学校は登校日。
金曜の夜にバンコクの日本人の子供たちの溜息が溢れる日。
3時間だけのために行くのは面倒だと。
そりゃそうだろうなって思います。


息子が学校に行っている間に
朝ごはんを食べにバンコク病院近くの市場へ。
バンコク病院市場

買い物を楽しむ人々。
いろいろな食べ物のにおい。
笑いあう店員。
バンコク病院市場

活気が溢れています。


朝ごはんからタイ風やきそば「パッタイ」です。
パッタイ
40Bです。約130円です。


その後、ダンキンドーナッツへ行って、
ちょっとリラックス。

お昼に帰宅した息子がらーめんを食べたいというので、
息子と2人でトンローソイ13の日本村にあるという
きせきラーメンという店に行こうと計画。


トンローソイ13の日本村近くについたら、
山小屋らーめんが近かったことに気づき、
そのまま山小屋らーめんへ。


2人とも好きなんです。
山小屋ラーメン
とんこつ味ですが、
くどくなくてさっぱりしています。


午後は、バンコク日本人学校の知人とシラチャーへ。


私の運転で行きましたが、
途中で前が見えなくなるレベルの雨。


さらに・・・「ガツ!」
という音と共に、左側のワイパーがとれましたw


フロントガラスの端でかろうじて止まっていたんで、
急いでパーキングエリアへ行って救出。

かなりビクッとしました(;^_^A
そんなことあるんですね。


渋滞もひどく、シラチャーまで3時半に出発して、
午後5時45分到着ということで、約2時間。
長丁場でした。


バンコク日本人学校の旧友たちとの再会。
近況報告会。


みんなそれぞれ歳を重ねると
もっている悩みも似てくるもの。


まぁ、この会についてはここには書きませんが、
帰りは1時間半くらいかな?
ずっと120kmくらいで運転していて、
けっこう疲れました。


でも、こうやって語り合う仲間がいるというのは
最高です。


帰り道。
車の中でこんなことを考えていました。

TJ☆LifeStyleラボ
自分が【すごい】と思う人生を生きたらいい。


素敵な一日でした。