2018年10月5日金曜日

Facebook非公開グループは投稿が流れるからブログへ


このサイトは完全な日記形式にしていこうかなって最近考えています。

今日も朝から晴れわたるバンコクです。
これくらいの空の青さがバンコクっぽいです。
腕がじりじりする感覚があって、
一応日焼け止めを塗るようにはしています。

午前中は主に読書と記事を書いたりしていました。


昼ごはんの帰り道で、
我が家の下に大きいペットボトルが捨てられているのを見て、
ふと思い出したことが。


クーラーから水が垂れていたから、
受け皿を作ることにしました。


完成したんですが、
結局、垂れているところまで届かず。
次回、拡張工事をする予定です。

そして、夜の授業前に腹ごしらえ。
小川一樹
メロンパンをほおばってエネルギー補給。


授業は疲れます。
適当にやり過ごすこともできるんですが、
手を抜いていたり、
さぼっていたりするところを見かけると、
逃すわけにもいきません。


授業後にソファーで5分くらい放心していました。


さて、日記以外のちょっと深い話ってのは
TJ☆LifeStyleラボのサイトに
投稿を溜めていこうって思いました。


以前はFacebookで非公開グループを作っていたんですが、
Facebookだと投稿が流れていってしまって、
過ぎたものを読み返すのが面倒なんですよね。


まだ短い期間なのに、
すでに読みづらいということは、
これからずっと続けていたら
もう過去の記事は読めないレベルになるんじゃないかな?
と思って、ブログに書くことにしました。


で、有料で非公開にしようって考えていたんだけど、
有料ということで肩に力が入ってしまって
若干ストレスを感じたんです。


より良い生き方の追究のためには
興味をもってくれた人が読むことが大切です。


あと、ブログなんで、
別に読みたくない人は読まなければいいんで、
非公開グループにしなくてもよいかなって


生き方について一緒に考えていきましょう。
TJ☆LifeStyleラボ