2018年10月12日金曜日

捨てづらい物を断捨離した日



娘が学校休みで、
ずっと家にいました。


で、何やってんの?
とかいろいろ話しかけられていたんで、
読書などはできませんでした。
なんか1人、
となりのトトロのお父さんの仕事風景を思い出していました。
そんな場面があったような。


午前中は送迎バスの側面に貼るマグネット式の
プレートづくりやら、HPの調整やら。

「TJバス」だとわかりやすくなるように。


昔も作っていたんですが、
すぐにはがれてしまったんで、
もうやめていましたが、
走っているときもTJバスだとわかってもらうために
作りました。


あと、娘が学校休みのときに
お絵描き教室を1週間で60Bでやるというので、
宣伝チラシを作ってあげました。

3才から5才まで対象で、
TJ教室でやるそうです(^-^;


タイ語の生徒さんの子供向けですね。
もう先生気質が芽生えているようです。


さて、
日本人会の会費12か月単位で払っていて、
ちょうど今月までということに気づきました。


1か月300Bです。
一瞬、300円程度の価値観でいて放置しそうですが、
×3をして毎月約1000円払っているということに。


息子のサークル活動のために必要だったから
入っていましたが、
サークルは辞めたので、もう必要性が無いでので、
今月で日本人会から脱会しようと思います。


最近のメリットは
山小屋ラーメンで割引になるくらいだったかな・・・
それ以外で使った記憶ないです。


夜にTシャツ1枚を断捨離。

でも、思い出深いTシャツなんで、
写真に写しておきました。

ブルース・リーが大好きなんですが、
面白いTシャツだったんで
首回りがビロビロになっても寝間着として
使っていました。


でも、寝間着になったTシャツも多くて、
ローテーションにUPされずに使えていない寝間着があるんです(^-^;


もうきりがないんで、
さようならすることにしました。
みなさんも捨てづらいものは写真を撮ってください。
写真を撮ると断捨離しやすいですよ。



今日書いた記事ーーーーーーーーーーー

子育てに悩みながら親になる
言い訳が多い子、うそが多い子の原因と対策

TJブリッジ
TJブリッジは地元の中華料理屋になりたいんです。