2018年10月15日月曜日

バンコクのセントラルワールドで過ごす1日

独身貴族2日目。


朝起きてからゆったりと朝ごはんを食べました。

そして、午前中はルーティーンとなっている
TOPSの喫茶店へ。
RCAのTOPS

家で読書してもいいんですが、
読書しかできない環境にいた方が集中できます。


ついでにブログを更新


子育てブログ
未来の子供たちに必要な教育とは?


昼ご飯は2日連続のクイッティアオ。
クイッティアオ屋台

昨日はセンレックでしたが、
今日はバーミーです。

麺の種類の話です(^-^;
バーミー
飽きないです。


午後はMUJIがセントラルワールドにあるとわかったので、
どうしても行きたくなり出発。


バイクは便利です。
座っているだけで、手首を動かすだけで
20分弱くらいで到着します。
セントラルワールド前

バンコクは晴天です。
すごく暑い!というわけではないですが、
日本の夏のような感じです。
セントラルワールド

いつ来てもデカい。
新宿の高島屋レベルです。


さっそくMUJIへ。

ZENの中の3階だったかな?
そこらへんにあります。
タイのMUJI無印良品

昨日はセントラルラーマ9のMUJIに行きましたが、
セントラルワールドのZENにあるMUJIは
2倍以上の売り場面積。
タイのMUJI無印良品

相当に魅力的な空間でけっこう長時間いました。
MUJIの雰囲気が好きです。
タイのMUJI無印良品

ほしい物がたくさんあったんですが、
靴下だけを購入。

来年の手帳を買おうか迷ったんですが、
約400Bという値段で躊躇してしまいました。


いつも使っている手帳は200Bくらいだったと思うんで、
確かにMUJIのかっこよさもあったんですが、
ムダ遣いになるなぁと判断。


まぁ、12月近くまでいつも使っている手帳が
見つからなかったら、
最後はMUJIに買いに来ます。


休憩でマックに行って読書。
ついでにブログを更新。


子育てブログ


その後、紀伊国屋でこんな本を購入。
仕事柄ちょっと興味があったのと、
この出口さんはライフネット生命だったかな?
保険会社の社長さんをやっていた方で、
以前彼のビジネス関連の話が面白かったので立ち読み。

面白い!
ぐいぐい引き込まれてしまって購入。
相当歴史マニアな方です。

自分も中1に歴史を教えているんですが、
本当に参りました・・・
勉強して出直してきます!

夜ご飯を買いに
外のスペースへ。

小さな屋台が集まっています。


パッタイ的なものが180Bと
ちょっと観光的な値段ですが、
具材にはシーフード満載で、量もあったのでOKです。
パッタイの屋台
ママーの麺でパッタイを作ってもらいました。



家に帰って下町ロケットを見ながら食べました。
パッタイ
ぴりカラで超おいしかったです。
そしてドラマも面白かったんで、
毎週日曜の楽しみができました(^^)


こんな1日でした。