2018年10月14日日曜日

バンコクのセントラルデパートで独身貴族を満喫。

土曜は朝から中1の授業。

家族は3連休ということで、
妻の実家の田舎へ旅行です。


ということで、月曜まで独身貴族。


朝6時に起きまして、
家族の出発のお手伝いをし、
その後は授業準備。


午前中は中学生を指導して、
昼ご飯はクイッティアオ。

家から近いこの店の味は安定しています。

センレックです。うまし。

午後はちょっと外出しようかな
って思っていた矢先に豪雨。


出鼻をくじかれて、
インスタントコーヒーでまったり音楽を聴きながら、
軽く仕事をしたり、読書をしたり。

子育てブログ
力みが無い子育てとは?


そして午後3時頃から近くのセントラルデパートへ。

大好きなMUJIに行きました。
店内を見ているだけで心地よいです。

そしてユニクロへ。
偶然セールをやっていて、
自分がお気に入りのシャツが安売りしていたんで、
同じ色、デザインのものをもう1枚購入。

そして仕事用のシャツもSALEだったんで購入。

かなり得した気分です。


ぶらぶらしてから大好きなミスドへ。

ワッフルが売っていたんで買ってみました。
タイのミスド

カフェモカとワッフルを合わせても
80B程度。

スタバよりコストパフォーマンスは相当高いです。
タイのミスド

そして、しばらく養老先生の「バカの壁」を再読していました。
10年以上前に読んだかな?

内容がかなり忘れていたんで
けっこう楽しんで読めます。

ついでに
TJ☆LifeStyleラボに記事を投稿
個性的でありたい人へ


その後、ダイソウっぽいけど韓国系の均一ショップ「メイソウ」と
60B均一のコモノヤを散歩。

洗面所の手拭きタオル掛けを購入。


そのままフードコートへ直行して、
豚肉の焼き串を購入。

こういうタイっぽいグルメに目がないです。
ムーピン


家に帰ってレンジで温めてからおいしくいただきました。
ムーピン

夜ご飯は70Bで大満足です。


月曜まで独身貴族ということで、
久しぶりに自分の行きたいままに歩けたので、
かなりリラックスできた休日でした。

たまには良いもんですね。