2018年10月20日土曜日

やらなくてもいいことに気づけない忙しさ


忙しい金曜だからこそ、
こんなのんびりした屋台を見て、
ちょっとだけうらやましいなって感じる自分に気づきます。

この忙しさってちょっと引いて眺める必要があるなって思います。
本当に必要な忙しさか?と。


忙しいことに追われるがままでいると、
行動の価値を見失いがち。


もっと効率的にできることもあるし、
そもそもやらなくてもいい行動もあります。
そのことに気づくためにも一歩俯瞰する自分をもっていないと、
あっという間にルーティーンで一週間が過ぎていきます。


そんなことを考えつつ、
懐かしい音楽のMVが流れるテレビ番組を流しっぱなしにしていたら、
こんな懐かしい曲が。。。


改めて聞いてみたら、思いのほか良い曲ですね♪

昼ご飯を買いにTOPSに行く途中、
また移動販売車。


TOPSで書いたちょっと読み手を選ぶ記事
私がお坊さんに祈りたくない理由。


ついつい写真を撮りたくなるたたずまい。

明日は、シラチャー日本人学校の先生たちに
久しぶりに会いに行きます。
楽しみです。