2018年10月26日金曜日

不幸があるから幸せが際立つ


置いてある携帯をつかもうとすると手元からつるっと滑り落ちる。


慌てて落ちないように動かした手のお陰で、
落ち方が上向きに加速。


弧を描いた携帯は自分と1、2m離れたところに
画面を下にして着地。


ガツンっ!


という音とともに。


慌てて拾い上げたら嫌な予感が的中。

画面の下の方に横向きの薄い線が。。。


指で線をなぞってみる。
確実に指に段差を感じる。。。


ついに割れてしまったかぁ。。。



目を開く。


あれ?夢か!


目覚めから幸せな気持ちになるから不思議です。


夢の中のマイナスの出来事のお陰で
朝から幸せな気持ちになれるとは、
悪い夢も悪くはないですねw


午前中はいつも通りに仕事をして、
お昼にTOPSへ。


すると見たことのある映画の看板が。
右のやつです。
何か低予算にもかかわらず、観客動員数が多かったと
有名な映画ですよね?

RCAの映画館でやっているようなので、
見に行こうかな?
でも、そのうちスターチャンネルでやるかな?
なんて考えつつ。


午後も仕事をしていたのですが、
ちょっと疲れ気味で頭がぽわーっとしてきます。


そんなときの必需品がこれ。
ヤードムです。


机の上に常備してあって、
頭がすっきりしないときに嗅いでいます。

さらに、毎日携帯入れの中にも1つ忍ばせているので、
いつでもスースーできます。

タバコの変わりみたいな使い方をしています。


夕方からは私は塾に向かいましたが、
娘がお兄ちゃんの影響からか、
同年代の友達に会いたいからか
空手に通いたいということで、
母と体験をしに行きました。


仕事が終わって、
家で娘にどうだったか聞いてみたところ、
とても空手を楽めたという話。


さっそく私に向かって
突きをしてきました。


そして、お兄ちゃんと組手のような真似事をしていました。
すっかりその気です。


この調子だと習うことになりそうですね。
兄妹そろって空手ということになります。


切磋琢磨してくれたらなぁって思いますが、
兄妹喧嘩には使わないように注意しないと(^-^;


今日書いた記事です。

TJ☆LifeStyleラボ
本当は何をやりたいのか?