2018年10月17日水曜日

在タイ日本大使館に仕事の速さ


朝のセブンイレブン前では、
宝くじ売り場の前に人だかり。

一攫千金を夢見る人たち。

確率論から言えば、
絶対に損する仕組みですが、
当たる人は必ずいるという夢にかける気持ちも
わからなくはないです。

自分は買いませんが。

午前中は野暮用で大使館へ。

家からだと20分ちょいかな。
渋滞がひどかったから、
車で行っていたら、1時間はかかっていたんじゃないかな。

バンコクと車の組み合わせは
よっぽど暇じゃないと無理ですね。


それにしても在タイ日本大使館の仕事は速い。

タイに慣れている身としては、
本当にありがたい。

そして、ずっと外出していたんで、
大使館からTOPSの喫茶店に直行。

モカローンからモカイェンに今日は浮気です。

ホットのモカは25Bですが、
アイスのモカは35Bです。

量が全然違うので、
こっちの方が10B(約30円)増しでも
お得感があります。


この「ありがとうカフェ」ってのは
ファミマから来ているそうなんですが、
ホットのドリンクの量が半端なく少ない。
全てがエスプレッソの量です。


よく外国人の人は自己主張が強いんで、
蓋を開けてから店員に文句を言う場面を見ますね。


確かにあまりの量の少なさに驚くでしょうね。


今日の記事ですーーーーーーーーーーーーーーーー

TJ☆LifeStyleラボ

世界基準で戦うのではなく、日本の良さを熟成させる

本当の美は生まれるもので、つくり出すものではない。

所属する価値観に染まって生きるということ

子育てブログ

児童労働の実態について学べる面白く深い本【イクバルの闘い】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日も大使館に行かないと。

おやすみなさい。