2018年10月25日木曜日

疲れに勝てない40代

10月下旬のバンコクの朝は
ちょっとばかし遠いところに肌寒さの訪れを感じました。
もうすぐ肌寒さはやってきそうです。

お坊さんを見て、自分が過去に書いた記事を思い出しました。
私がお坊さんに祈りたくない理由
まぁ一意見ということで(;^_^A


娘が学校が休みで今日は家にいました。

娘がいると家がぱっと明るくなるんですが、
仕事をしているときは、
この明るさで仕事の焦点がぼやけてしまうことも。


仕事柄、どうしても話しかけられると
思考がストップして、
集中モードに入るのに時間がかかってしまいます。


でも、むげにはしたくないし、
いろいろ気にしながら仕事をしていたら
あっという間に午前中が終わってしまいました。


お昼ごはんを買うために
TOPSはルーティーンとして実行。

そこで2つ記事を書き上げました。


あまりにもテレビやネットからのマイナス情報が多いので。
自分の周りからマイナスの情報を取り除く生き方

社員自殺問題をテレビで見て。
命令に盲目的に従順になってしまうマインドを破るために


午前も午後もですが、
今日は一日中、体が少しだるかったです。
どうも疲れが抜けていないよう。


デフォルトの状態ですでに疲れているっておかしいです。
睡眠不足かな。


こんな状態だと集中力が落ちて、
考えも浅い状態でストップ。


子供たちを教える立場として、
夜更かしをしている子は、
このぼーっとした状態が学校で続くのでしょうね。

もうすでに朦朧としながら
このブログを更新しています。
眠い・・・