2018年10月13日土曜日

タイの渋滞の発生源!【マナーが悪い車】と【狭すぎる道】

バンコクは朝から溜息の光景が見られます。

渋滞の発生源
青なのに前方をふさぐ車たち。
どうしてこうもマナーが悪いんだろうか。

前方が渋滞しているときは
突っ込んでいかない。
たったこれだけで渋滞が軽減しそうです。
でも、誰も何も変えようとしない。

タイ国民全員でコントしているかのごとく。

でも、もう慣れた光景でもあるので、
右から左へ受け流します。


タイの渋滞の原因


大通りだけではなく、小道でも渋滞するバンコク。


バンコクの渋滞の原因は狭すぎる道にあります。

タイの狭いソイ

こんな狭いのに2車線。


しかも譲り合い精神が無いのか
すぐに頭同士がつっかえて渋滞が発生。


渋滞発生しているからと脇道にぬけたくても
脇道はほとんどが行き止まり。


結局みんなが同じ方向に行くしかないのに
出口が狭く、譲り合わないからまた渋滞。


バンコクの毎日の渋滞に溜息です。


タイのバイタク

でも、晴天で気持ちの良い朝でした。
タイの屋台と犬

犬と屋台。
ほのぼのした時間が流れています。



夜は夜で渋滞の発生源を発見。

タクシーが一車線をつぶして、
堂々とお客の乗り降り・・・。

タイの渋滞の発生源

これが渋滞の原因なんですよね。


半ばタイの運転マナーの悪さにはあきらめてはいますが、
ジャスチャーでもっと脇で止めるように指示をしておきました。


意味の無い草の根運動です・・・


今日書いた記事ーーーーーーーーーーーーー

TJブリッジ
TJらしさを身につけてもらうとは。
挨拶1つでTJらしさを感じる

TJ☆LifeStyleラボ
正解を求めすぎず、最後は自分で考える


子育てに悩みながら親になる
褒めるのが苦手だという親へ
テスト結果を叱るより大切なこと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうやってみてみると、
結構書いていますね(^-^;


思いついたときに
数分で書いているんで、
こんなに書いているとは思いませんでした。