2018年7月2日月曜日

高いタイのマクドナルドでお得に買い物をする方法【メンバーズカード】

高いタイのマックでお得に買い物をする方法があります。

高いタイのマクドナルドでお得に買い物をする方法【メンバーズカード】

ずばり、メンバーズカードを購入することです。
199Bです。

メンバーズカードにはありがたい特典があります。

「使いづらい無料チケット」(^-^;

例えば、フィレオフィッシュのセットを頼むと、
チケット1枚使えば、
フィレオフィッシュバーガー1つ無料とか。
セットが固定されるのが難点!


でも、家族で買うときってありますよね?
そんな時は、セットを2個注文して、
残りはバーガーのみ無料でもらうってこともできます。


そして、このカードの最も大切なことは、
お会計から10%オフになることです。


マックカフェで使っても10%オフです。


1年くらいは使えるんで
自分ならもとはとれます。


月に1回利用と少ないとしても、
400Bくらいは注文するなら
40B×12=480Bの割引。


199Bでメンバーズカードに入会できるんで、
余裕でもとはとれます。
2か月に1回でも割引総額240Bなんでお得です。


あと子供のハッピーセットを頼むと
ソフトクリームが1つ無料になります。


ついでにキッザニアのチケットが20%オフになるらしいです。

高いタイのマクドナルドでお得に買い物をする方法【メンバーズカード】

こんな感じでしっかり割引してくれています。

マックは健康に悪いとか言われて、
子供の教育に熱心な人にとって目の敵にされる傾向があるけど、
私は子供のころから好きなんですよね。


これからは余談です。

タイのマックで気を付けていることが3つあります。


1つ目。
持ち帰りの時は、必ず、必ず、必ず中身を確認すること。


かなりの頻度でポテトが1つ足りなかったり、
追加ナゲットが入っていないってことがあるんです。

足りないときは電話して
ポテト1つであっても届けてもらいますが、
店も私も面倒です(^-^;


面倒なので、その場で必ず確認するようにしています。
かなり未然に防げています。
って、入れ忘れるなって話ですよね。


2つ目。
セットを頼んで、
あとで席まで持ってきてくれると店員が言ったら、
「ストローも持ってきてね」と伝えること。


わざわざ座席まで運んでくれるのはうれしいんですが、
必ずストローを持ってこないので、
結局自分がレジ近くまでストローをとりに行くはめになります。


それではもってきてもらった意味が無いんで、
事前に頼んでおけばOKです。


たいしたことは無いんですが、
ストロー1本のために立ち上がるのが若干イラっとするんで(^-^;


3つ目。
最後まで食べきらないこと。

高いタイのマクドナルドでお得に買い物をする方法【メンバーズカード】

ついマックって完食したくなるんです。
一度開けたポテチみたいに
最後の最後まで食べたくなる。。。


ポテトなんておなかいっぱいでも
ラストまで食べたくなるし、
コーラも多いと思っていながら、
結局最後まで飲み干してしまいがち。


だから、おなかいっぱいなら、
その気持ちに素直になって、
あっさりと残すようにしています。


あっさりと言いつつ、
上の写真のようにほぼ完食間近。
それでも残すことが大事w


すると、健康にも多少は気を使っているということで
マックに行く罪悪感は減ります。
減らなくてもいいのかな?
でも、好きなんで・・・


タイのマクドナルドによく行く自分が心がける3つのことでした。


参考に・・・ならないか。


関連記事
タイのマックでお得に買い物をする方法【プリペイドカード】