2018年10月3日水曜日

バンコクで朝の果物から始まる日は金(農薬なければ)

ちょうど移動式販売車を見かけて
朝ごはんに果物を食べることに決定。


すごく健康的な朝を迎えたような気がします。

なんて言っても農薬バリバリだったらむしろ不健康だけど、
知らぬが仏ということでおいしゅういただきました。


午前中も思いついたことを
どんどんTJ☆LifeStyleラボに投稿していました。
投稿することで自分の頭も整理されていきます。


そして、ドライバーライセンス更新の準備で
健康診断書の作成。


家の近くにあるクリニックへ。

超空いていました。
健康診断作成で200Bです。

ちょっぴり日本語を話せるお医者さんがいたんですが、
この人大丈夫かな?っていうレベルで
きょどきょどしていて信頼しづらかったです(^-^;


ただ、健康診断書を作るだけなら、
日系の病院だと400Bかかるんで、
半額ということでOKかな。


いろいろ調べると80Bのところもあるようですが、
まぁ、家から近いんで、
数年後の更新もここで済ますでしょう。



健康診断で体重を量ったら63.5kgでした。

大学の時がピークで67kgの時がありました。
で、体が重かったんで、
まずいなぁと思いながらも徐々に64kgに落ち、
そこから41歳までずっと同じ体重をキープしています。


そのヒントがこれ。



細かいことはTJ☆LifeStyleラボにでも書いておきます。
とりあえず心構えがあるってことです。


今日TJ☆LifeStyleラボに投稿した内容

■うちのコンドミニアムのおばちゃんを見て感じる夢をもつことの意義

■勉強と罰則をセットにすると起きること

■わからないという声を発せなくなる子

■躾の心構え

■消費行動とピーナッツを食べることの共通点


振り返ってみたら、相当書いていました。
超濃い投稿をしています。

興味がある方は画像をクリック