2017年9月13日水曜日

自分の時間の使い方で人生が決まる

自分の人生の時間の使い方

前に人生を1日に凝縮して考えるという記事を書きました。


人生を1日に凝縮して考えてみると、
40歳は、1日の正午です!


正午なんて恐ろしい。
日曜は正午なんてあっという間に過ぎていきますからね(^^;


正午になった自分を振り返ってみると、
教師として少しは結果を残してこれたかな?
という気がしています。

自分が教師になれたのには、
単純な理由があります。


それは、自分の自由に使える時間を
教師になるために使ったからです。


人生は、自分の財産である時間を
何に使うかで決まる。
そう考えています。


1日の正午に差し掛かった自分の人生。


1日の後半戦がスタートします。
自分の時間を何に使うのか。


ゲームに使えば、ゲームが強くなる。
テレビを見れば、テレビに詳しくなる。


自分が何に時間を使っているのか、
あらためて今の自分を見つめる時間が
大切だと思います。


みなさんは自由な時間を何に使いますか?


まずは、なりたい自分を想像することから
スタートしてみることですよね。


そこがクリアになっているからこそ、
時間配分をしようという次の段階に進み、
そのなりたい自分を実現することができるんだと思います!


-----------------------------------------
時間の使い方に対する意識が
かなり高まる本です。
成功者の時間の使い方の実例が豊富で、
さらに時間の使い方のポイントを
わかりやすい言葉でまとめてくれています。

本を読んだ時間以上の時間の節約になるはずです。

------------------------------------------