2017年9月30日土曜日

バンコクで発見した懐かしのゲーム(スーパーファミコンとメガドライブ)

先日、バンコクにあるMBK(マーブンクローン)に行ったとき、
4階に渋い店を発見しました。
スーパーファミコン
超懐かしいスーパーファミコンの本体とソフトです!
その上にはファミコンのソフトまで。

スーパーファミコン
右側にはセガのメガドライブのソフト
あの大きさが懐かしいです。
自分はもっていなかったけど、
友達の家にあったなぁ・・・

 別の棚にはメガドライブの本体も。
メガドライブ
まさかバンコクでメガドライブを目にするとは!

懐かしい友達にふとであったような嬉しさ。
自分の子どもの頃の記憶が蘇って、
あの頃の気持ちになれました。

もし、買いたい人がいたら、
マーブンクローンの4階
携帯売り場のいっかくに
ひっそりあるので探してみてください!
いないか^_^;

懐かしいついでに・・・
ドラゴンクエスト3
息子の任天堂3DSで
ドラゴンクエスト3がオンライン販売されていたので、
購入してしまいました。

このソフトには特別な思い入れがあるんです。

自分がお正月のお年玉で買ったソフト。

ゲームソフトは誕生日かお正月くらいしか
買うことができなかったので、
手に入れたドラクエ3はとても大切にしました。
説明書すら熟読するほどに。


先に進むのがもったいないような気がして、
味わい尽くすように遊んだ記憶があるんです。

そして、バラモスだったかな?
ラスボスを一生懸命に倒したら、
ゾーマという裏ボスが存在している
というドキドキした展開だったような・・・

記憶は薄いんですが、
とっても楽しかったんですよね。

もう40歳になったんですが、
あのときの感動をもう一度味わいたい!
味わってもバチは当たらないだろう。
と思ってダウンロードしました。

それにしても、
ソフトを買いに行かず、
タイにいながらダウンロードできるなんて・・・
便利な世の中になりました。

土日に少しずつやることにしたんで、
1年は遊べるかな?
土日の夜の楽しみができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿