2017年9月26日火曜日

自分のペースを乱され、まだ他人に影響されている自分に気づく。

朝水泳をしようと思ったら、
清掃中だったので、
いつもと違う時間に泳ぐことに。
   くわしくは前の記事に。⇒朝水泳習慣化を実感


すると、時々立ち話する程度の
顔見知りの欧米人が来ました。

会社前のこの時間に毎日泳いでいるとのこと。

ハイペース

予想以上のハイペースで泳ぐんで、
ついつられてしまいました。

自分は毎日ゆったり泳いでいたんですが、
隣でガンガン往復されると、
さすがにペースが速くなってしまいます。

自分がゆったりと歩きたくても、
デパート店内でアップテンポの曲が流れると、
歩調が乱れますよね?
それと同じです。

結果、強制的に
心臓がバクバクする程度の
かなり良い運動になりました^_^;


泳ぎながら、
自分がまだまだ他人に影響される部分が
残っているんだなと確認。

若いころと比べたら、
相対的に他人と自分を比べて、
自分のやりたいことを
曲げることは少なくなったとは思っていたのですが、
まだ課題は残っているようだ。


欧米人は10分程度だけガンガン泳いで、
速攻で帰っていきました。


今回、違う人と一緒に泳いだことで、
ちょっとした
朝水泳のイメージができました。


この欧米人くらい間髪入れずに泳げる体力を
身に着けるということを
結果的に手に入れているところを目標に
しようかなって考えています。

でも、ハイペースに追い込もうとは思いません。
ゆったりゆったり、
気が付いていたら体力が高まったなぁ。
程度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿