2017年9月18日月曜日

土屋太鳳さんに対するネガティブな批判記事を読んで。


今朝もプールで2、30分泳ぎ、
シャワーを浴びる。

インスタントコーヒーを飲みながら朝食。
入れ物はスタバで高そうでも、
中身は安売りされているインスタント。

毎日ネットで主要なニュースを見ながら、
朝ごはんを食べています。


先日「ダウンタウンなう」という番組で、
土屋太鳳さんが出演されていて、
とても純粋な方だと伝わってきて好印象でした。


が、ネットでニュースを見ていると、
そんな土屋太鳳さんが叩かれ気味の記事が。


ぶりっこをしていて、あざとい。
媚びを売っている感じ。


そんな理由が書かれていました。

もし叩く人がいたとしても
少数なんでしょう。
が、驚きました。


人を見る職業だから、
ある程度、会話を見ていれば、
人の性格を読み取る自信があるのですが、
自分は、土屋さんは計算ではない純粋さを
もっている方だと伝わってきました。


人の気持ちも読みながら会話をしているし、
見た限り、嫌われる要素が見当たらないと
自分は思いました。

そんな人でも悪口を言われている。


どんな人であれ、
誰からも好かれるなんてことは、
絶対にありえない。
必ず叩く人がいる。


悲しいですが、
リアルな現実を
目の前ではっきりと見せつけられた気分です。


これからも自分が感じていることと、
全く違う感じ方をしている物事に
であうことでしょう。


誰がどう感じていようが、
自分とは関係ないこと。

人は人。
自分は自分。

他人がくだしている評価に振り回されることなく、
自分が何を感じたかの方を大切にして
物事を判断していこうと思います。


自分に対しても同じ。
何をやっても批判してくる人がいるんでしょう。

昔、日本人学校で働いているときのことを思い出します。
教頭にメールをしたり、
アンケートに変なことを書いたりしてくる
変わった人に出会ったことがありました。


今振り返れば、
世の中には自分の常識の枠の外で生きいる人もいる
ということがわかるよい経験でした。


冷静に思い出せるのも
歳を重ねたからでしょうか。


人は人。

スターバックスの器でインスタント珈琲。
うわべの情報で惑わされず。

0 件のコメント:

コメントを投稿