2017年9月11日月曜日

朝のルーティーンに水泳を入れようか迷い中。

日曜のバンコクは午後に急に大雨。
 自分の家の近くですら洪水になっていました。

1、2時間で雨が止んだんで、
息子のラッシュガードを買うために
ロビンソンデパートへ行きました。

ついでに、クイックシルバーへ。
そして、数年前からずっと迷っていた
自分のラッシュガードも購入しに行きました。

わが家のコンドにはプールがあるんですが、
ここが周囲がコンドに囲まれて中央にあるため、
日陰の時間が長いんです。

そのため、季節によっては、
若干寒さを感じることがあるんです。

そのため、子どもたちと遊ぶ以外で、
個人的に利用することがありませんでした。

すごくもったいないなと思っていました。

また、タイというお国柄、
娘の幼稚園の友達家族と出かけても
泳ぐ機会が多く、
周囲のお父さんたちも
ラッシュガードを着ているんです。

別に裸一貫でもいいんですが、
たくさんの奥さん方の手前、
自分も裸体を隠してみようかなという思いも^_^;

どうせ買うなら好きなメーカーが良いと考えて、
クイックシルバーにしました。

中央にタイランドと入っているのが
とっても気に入りました。

買ったからには使う。

ということで、
週に2、3回は泳ごうかなと思っています。

仕事を始める前に、
朝30分程度泳いで、
シャワーを浴びてから仕事に入る。

こうやって考えているぶんには
とっても気持ちが良さそうです。

でも、毎日繰り返している
ルーティーンも出来上がっているんで、
そこに新しいルーティーンを入れるのは、
ちょっと腰が重いかもしれません。

ということで、
あえてここに書いてみました。

自分を追い込んでみようと^_^;
まだ迷っていますが・・・

PS:後日談
  ⇒ラッシュガードでの朝水泳は最高だった


0 件のコメント:

コメントを投稿