2017年9月22日金曜日

安室奈美恵さんの引退宣言

「安室奈美恵さんが引退宣言」
というニュースを見ました。


安室奈美恵さんとなると特別な思いがあります。

というのも、
安室奈美恵さんと自分は
今年40歳の同じ年。

ちなみに香取慎吾さんも同じ年。
南海キャンディーズの山里さんも。
女優の松たか子さん、菅野美穂さんも。
歌手の氷川きよしさん
アナウンサーの滝川クリステルさん。

自分も40歳になってみると、
軽く死を意識するようになり、
人生の残りで何ができるのか?
ということを考えることがあります。


安室奈美恵さんがどうかはわかりませんが、
40歳ということで、
何か区切りをつけたいという気持ちは
若干わかるような気がします。

40歳というのは
マラソンで言うなら折り返し地点を周ったところ。
ゴールの存在をはっきりと意識するけど、
まだまだ終わりではない。
ただ折り返しただけ。

新しい生き方に向けて、
きっぱりと引退する。


その引退について原因がどうだとか、
良い決断だとか、悪い決断だとか
周囲はうるさいですが、
どうでもいいです。

本人がこれから良い人生を作れば、
良い決断になる。
今はまだ良さなんてわからない。

安室さんが自分で正しいと思って決めた。
ただそれだけです。

人生のゴールに向けての決意。

自分も人生の後半戦を
まだまだ楽しんでいこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿