2017年9月27日水曜日

浜崎あゆみさんのインスタが炎上?

浜崎あゆみさんが
インスタグラムに自身の後姿と
自身の歌詞の抜粋を文章で載せた。


それに対して批判があるらしい。

浜崎あゆみさんに特別な思い入れはなく、
まっさらな気持ちでこの記事を読んだ。


ストレスを溜めている人や、
自分の人生に肯定感を持てない人が多い
と感じた。


人を叩いて下げることで
少し自分が上になった気がする。
そうやって幸せを感じていたいのかもしれない。


そもそも、浜崎さんのインスタには、
安室奈美恵さんへのメッセージなんて
どこにも書いてない。

にもかかわらず、
安室さんへのメッセージを前提として
バッシングするなんてのはおかしな話。


ナルシストだとか、
自己陶酔だとか記事にはあったけど、
余計なお世話。
他人の人生をいちいち気にして
否定する必要はない。


浅い思考ですぐに批判する人が
何と言おうと、
浜崎さんにとっては
微風のように気にもしていないだろう。


そもそも、
インスタグラムなんて、
自分から覗きに行く場所であって
わざわざ覗きに行って、
さらにバッシングするなんて、
よっぽどやることが無いのだろう。


洗剤のジョイを思い出す。
飛び込みお宅訪問して、
油汚れがひどいですねとやっているCM。

洗剤ジョイなら油汚れが落ちてありがたいんだろうけど、
勝手にインスタに訪問してバッシングすることに
何の価値もない。


他人への根拠の無い批判をする時間があるなら、
自分の成長に対して時間を使った方がよい。


人生は1度しかないんだから。


0 件のコメント:

コメントを投稿