2017年9月5日火曜日

セントラルワールドからサイアムパラゴンのJAPANEXPOへ

前回のMBKの続きです。

雰囲気のあるタイの路地裏
 MBKからセントラルワールドに行くときは、
何やら一通が多いので、
回り道をしていたら、
こんな場所に出ました。

タイの中でもバンコクは
どんどん近代的になってきますが、
このような路地裏こそ、
自分が15年前に来て、
生活していた場所です。

野良犬に追いかけられたこともありました。
懐かしい思い出が蘇ります。

屋台の無くなったセントラルワールド前。
約15年前に旅行に来たとき、
道沿いにある屋台を見ながら
「タイだな!」と感じたものです。

屋台はタイの個性を強く出しているものだったので、
美化も大切だとは思うんですが、
残しておいてほしかったですね。

 丸亀製麺で夜ごはん。
 何回来てもおいしいです。
麺の腰が違います。


この日はサイアムパラゴンで
JAPAN EXPOが開催されていました。

せっかくセントラルワールドに来たので、
スカイウォークでつながっているので、
歩いてサイアムパラゴンへ。
JAPAN EXPO

夕方6時ごろだったのですが、
けっこう混んでいました。
JAPAN EXPO
到着すると、ドラゴンボールZの主題歌を歌う人がいました。
「ちゃーらーへっちゃら―♬」ってやつです。
観客の盛り上がり方と、
ステージに慣れた感じを見る限り、
ご本人なんでしょう。
あれでご本人でなければノリノリすぎます。

JAPAN EXPOコスプレ
こんなコスプレをした人たちもチラホラ。

去年、セントラルワールドであったJAPAN EXPOは
コスプレをした人であふれていましたが、
今回はサイアムパラゴンという場所の雰囲気か、
ちょっと少ないように感じました。

JAPAN EXPO
会場はとにかく広いです。

JAPAN EXPO
 なぜか違う場所のステージに娘が引き寄せられるように
歩いていくので、
何かな?と思ったら、ちょうど福島市のアピール
していました。


バンコク日本人学校で一番仲良くしていた先生が
福島県の方だったので、
その場でメッセンジャーで写真を送りました。
タイと日本がつながります。

タイのえんとつの町のプペル展

キングコングの西野さんの
えんとつの町のプペル展がありました。
えんとつの町のプペル展
 さっそく入場。

ネットでは見ていたのですが、
近くでみると、
細部まで書き込まれていた絵の重みを感じます。
えんとつの町のプペル展

子供たちも見入っていました。
えんとつの町のプペル展
素敵な作品ばかりでした。


途中でBMWの展示会。
BMW展

電気自動車タイプのBMWもあるんですね。
BMWの電気自動車
かっこいいです。


帰りもスカイウェーブを歩きました。
とにかく渋滞がひどい
タイの渋滞
 サイアムパラゴン前は、
デパートから出る車もどん詰まりでした。
タイの渋滞
どこもかしこも渋滞。

そしてセントラルワールド前。
セントラルワールド前
夜もあっという間にふけ、
とにかく歩き疲れた日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿