2017年9月20日水曜日

芸能人を応援していないで、自分が頑張れ。


自分は熱狂的に支持する芸能人やスポーツ選手はいません。


好きな人はいます。
矢沢永吉、イチロー、孫正義、
ブルース・リー、マイケルJフォックス・・・

ただ、熱狂的に支持しているわけではなく、
生きざまを尊敬しています。


時々、熱狂的に誰かを支持して、
「応援しています!」
「頑張ってください!」
「大丈夫ですか?」
と有名人を応援している人がいます。


別に誰かを応援することは
素晴らしいことだけど、
少しだけ気になるのは、
「応援されている人の方が、
 応援している人より、
 すでに頑張って結果を出していることが多い。」
ということ。

例えば、
ちょっとブログが炎上したアイドルがいて、
それを見た男性ファンが、
「応援しています!気にしないで頑張って!」
と言っている場所が、
家賃5万のワンルーム。


ちょっと炎上したレベルで、
応援されているアイドルが、
2LDKに住んでいる。


ジミー大西じゃないけど、
「お前が頑張れよ。」


人生は1度だけ。
人の応援も良いけど、
まずは自分の人生を自分で応援してあげる。

自分の生活や精神が自立して初めて
本当に他者を思いやれる。
そんな気がしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿