2017年9月3日日曜日

MBKへ行った話。

息子と娘を連れてMBKへ行きました。
バイヨークスカイホテル
 途中、バイヨークスカイホテルが青い空に
映えていたので、写真を撮りました。


とにかく車はラチャプラロップ当たりが大渋滞
バイクで行ったのが正解。
車で行っていたら、
1時間はかかっていたかもしれません。
バイクなら20分くらい。


MBK内では、
王様の肖像画があります。
MBK
今まで見慣れていた
プミポン国王から息子に変わっています。
なかなか慣れないものです。

お昼ご飯は、子どもたちのリクエストで
8番らーめんへ。

メニューを見ればわかりますが、
とても良心的な値段です。
8番らーめん
 写真をクリックすれば拡大されますが
ちょっと小さいかな。

シンプルな8ちゃん麺
8番らーめん
癖のない味。
これくらいの味のらーめんは食べやすくて
美味しいなと思います。


今の王様の肖像画とは反対側に
しっかりプミポン国王の肖像画もありました。
MBK
 見慣れた肖像画なので、
ほっとするような安心感があります。


MBK内は、人種のるつぼ。
MBK
中東、欧米、東南・・・とカオス状態です。
カオスだからこそ、
すごいエネルギーを感じ、いつ来ても刺激的です。

小腹がすいたので
MBK内にあるミスタードーナッツへ。
タイのミスド
子どもたちも大きくなってきたので、
ゆったりとアメリカン珈琲を飲めるようになったのが
嬉しいものです。

MBKの外側です。
ここから伊勢丹が隣接する
セントラルワールドへ向かいました。
MBKの外

とりあえず、長くなるのでここまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿