2017年10月1日日曜日

子どもの本にお金は惜んではいけない理由



ビックC
先日、息子が本を欲しいというので紀伊国屋まで。

息子が欲しいという本を買うと、
合計で1800Bにも・・・。

自分の服や鞄などは節約して
すぐには買わないんですが、
本となると別。

本は漫画でなければ無制限に買う。

自分は高校時代は
思いっきり勉強はサボってしまったて、
一時期、自分でもやばいな・・・と思うところまで
落ちてしまったことがありました。

でも、読書が好きだったことが、
自分を救ってくれました。

大人になって振り返ってみても、
確かに成績は下がりましたが、
テストで測れる以外の部分は
成長していたんだなと感じています。

むしろ、テストに関係する勉強より、
読書で得た知識だったり、
読書と共にした思考だったりと、
それらが活きているんだと実感しています。


だから、本は出来る限り希望を叶えてあげたいな
と考えています。高いんだけど・・・

トゥクトゥク
トゥクトゥクがきれいだったので
写真に撮りました。

そして、10月のTOPページ画像にしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿