2017年1月1日日曜日

独りでどん兵衛で年越しをしてスタートする2017年!!

まずは

新法被年。
にゅーはっぴいやー。
はっぴーにゅーいやー。

ということで、
明けましておめでとうございます。


2016年、タイはプミポン国王が崩御という
悲しい出来事がありました。


また、日本では多くの著名人が亡くなられました。
こんなに自分が知っている著名人が多く亡くなったのは
記憶の中では初だったような気がしています。



亡くなった方の一覧は画像をクリック。
 2016年に亡くなった著名人



悲しいことは確かにありました。
が、年が明けることは嬉しいことです。純粋に喜んで良いと思います。


さて、私の個人的な年越しです。

どん兵衛で年越し

家族は10時は寝静まってしまうので
一人で年越しそば。
どん兵衛で年越し。

小川一樹

一人でおいしゅう頂きました。
一応、年齢的に夜中ということでミニサイズ。


そうこうしているうちに
バンコクで年明けです。
タイの自粛ムードの年明け

テレビでは自粛ムードの年明け。


大勢の人がセントラルワールドに集まっていたようです。



自粛ムードと言いつつも
わが家の周りからは花火の音が。。。


日本では除夜の鐘すら禁止という話題を耳にしました。


こっちタイでは、自粛ムードなのに花火です。


お国が違えば常識も変わります。


自粛ムードではないときは
ずっとドンドン響くような花火の音が
年が明けて1時間経ってもこだまし続けます。



さて、2017年はどんな年にしたいか。


心の中では固まってきていますが、
後で新しい手帳に書こうと思います。


1つ1つのことを
丁寧に取り組んでいきたいと思います。

未来を変えるためには
今の行動を変えるしかありません。


今の行動を変えるためには
進むべき目標が定まっている必要があります。



しっかり定めて、
歩みを進めていきたいと思います!



皆様にとって
今年1年が濃い1年でありますように!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m