2017年1月4日水曜日

良いマンネリと悪いマンネリ。

タイのシボレー
わが家の愛車が新年初の洗車。


テカテカになって
また一段と愛着がわきます。


鞄も財布も定期的にオイルを塗ってメンテナンスを
しているんですが、
そうすると、物に愛着がわきます。


車はいつもお店で洗車してもらいますが、
本当は自分でやった方が愛着がわくんですよね。
が、ようやりません。・・・^_^;



タイの夜のセブンイレブン

休日のブランチということで
夜ご飯がずれこんで中途半端な時間になってしまったんで
子どもたちとセブンイレブンへ。



店の前の犬。
ど真ん中に陣取って、
行き交うお客にわれ関せず。



セブンで新商品を買ってみました。


とんこつラーメン。
59Bです。

とんこつラーメン

レンジでチンしてもらって
家で食べましたが、
味はしっかりとんこつです。


麺がちょっと柔らかすぎるのが減点対象。


でも、味はとんこつということで加点。

プラスマイナス0点。

・・・。



味はどうであれ、
タイのセブンイレブンには
日本にちなんだ商品が年々増えています。


私が初めてタイに来たときは
何もなかったんじゃないかな・・・



チャーハンなどのある冷凍庫の中に入っているんで
ぜひ、チャレンジしてみてください!



そして、今日から仕事スタート。
普段と変わらない心境。


ということは心境はマンネリ化。


が、授業はマンネリ化することなく、
進化させようとする思考錯誤は去年と同じ。
ということは、これもマンネリの一部。
 

マンネリにも
良いマンネリと悪いマンネリがあって
良いマンネリを増やしたいです。



良いマンネリを増やせば、
進化しつつも
ストレスは軽減し続けるはずです。


ということで
新年の仕事も普通通りスタートです。