2017年1月16日月曜日

ヒクソン・グレイシー無敗の法則!

自分は土曜に仕事があったんで、
家族は知人たちと旅行。


久しぶりの独身貴族。


スターバックスへ行って
がっつり趣味の読書をしました。

ヒクソン・グレイシー無敗の法則


教育関係の本を読むことが多いんですが、
こうやって完全に趣味の本を読むと
最高級のリラックスタイムをゲットできます。



ちなみに写真の本は
ヒクソン・グレイシー無敗の法則
というマニアックな本ですw


自分が空手を現役でやっていたころ
友達とグレイシー旋風を目の当たりにして
そこからずっとグレイシーは興味がありました。


その最高峰がヒクソン
当時は神がかりに強くて
寝技に引き込まれたら試合が終わったといった感が
あるほどの柔術家でした。


なんせ400戦無敗ですよ。
本当か知りませんが。


私が高校の頃から大学の頃も
ずっと400戦無敗のまま変わらないんですよ。
・・・。あれ?
まぁ、数字が何も変わらないくらい最強なんです^_^;


第一線から退いたのちに出した書籍。
1度全部読んだのですが再読です。


さすがヒクソン。
かなり精神的な深い部分を語ってくれます。


私のようにただの格闘技ファンではなく、
実際に格闘技経験があって、
体ではなく精神的な面を高めたい人は一読すべきですw


そんないませんよね・・・^_^;


スタバのカフェモカは125Bと高いですが、
家にいると細々と余計なことをしてしまうんで
あっという間に時間が過ぎていきます。


だから、あえてスタバに行って
125Bで読書空間を得られると思えば
安いもんだと思うわけです。


しかもタイにいると
日本語が周囲に聞こえないんで
かなり集中できます・・・


あれ?


ずいぶん理解できる子供の声が・・



思いっきり日本人の子どもが2人で
タブレットをしていました。


「お母さん遅いな・・・」


とつぶやき続けていたんで
流石に気になって集中できませんでした。


自分の集中力もまだまだと反省しつつ、
お母さんがいない状況だから
気にしてあげておくのも大切かなと。



夜飯も1人だったんで気楽にこんな感じで75B。
カオニアオガイヤーン


本当に食にこだわりはないんで、
これで大満足です。


ちびちびと味わいながら食べました。

おすすめの記事