2017年1月18日水曜日

ターミネーターが実現する未来


2017年1月現在に最新のロボット技術の動画です。



これを見てどんな感想をもちましたか?



正直な感想は・・・怖い。



人間の機能を越えた仕事をしてくれることが期待され、
とっても人類の未来の役に立つことは
重々承知しています。



でも、技術というのは
必ず悪用する人が出てくるのが世の常


インターネットだって
すぐに悪用する人が出ました。


この技術が悪用されないという保証は全くありません。


ターミネーターを見て育ったから考えすぎてしまうんでしょうか。
どうもあのカクカクした動きが
初代ターミネーターを連想してしまいます。


戦争で使われるなんてことが
無いとは言い切れませんよね?



2017年現在では
この動画を見て、変な動きだな・・・
なんて言ってるレベルですが、
10年後だったら発言は完全に変わっているはず。


もっとスムーズな動きのロボットが
何かしらの分野で実用されているでしょう。
私たちが今想像もできないほど
スムーズに動いているんでしょうね。



普通にオリンピック選手以上の速さで
ダッシュしているかもしれませんね。。。


この技術が善に使われていることを
心から願っています。


ターミネーター


え?妄想し過ぎ?


いやいや、
工事用にダイナマイトを発明したノーベルも
まさかここまで戦争で当たり前に使われているとは
思わなかったでしょう。



10年後、20年後、
ターミネーターでないことを・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿