2017年1月8日日曜日

年が明けてもクリスマスモードのタイ。

セントラルラーマ9世

セントラルラーマ9世

1月8日を迎えていますが、
未だにクリスマスモードです。
毎年タイはクリスマスモードが長い。


タイ人の気質がここにも現れている気がします。
マイペンライ。
まぁ、いいじゃないかと。


バーベキュープラザ

昼ごはんはバーベキュープラザ


バーベキュープラザ

たらふく食べて4人家族で900B程度。
別に高級店だろうが大衆向けだろうが
美味しければいいんです。


ポイントは自分が、家族が満足するかどうか。



前のブログに書いたんですが、
持ち運びできるキーボードが欲しくて
色々な店を探してみましたが
良いものがありませんでした。

残念。

やはり日本で注文するしかないんでしょうか。



疲れたので
カフェでリラックス。
バンコクのカフェ

リラックスしながら考えていた
子供と親の関係について
子育てブログに書きました。




自分の夜ごはんはこれ。 
バンコク屋台の串焼き
屋台で串焼きを4本。
そしてもち米。
合計45B。

激安の晩御飯ですが、
これまた大満足。


ただ、ちょっと怖いんで
レンジで1分間。
完全滅菌をイメージしていますw



瞑想を3分から5分にして今日もやりました。

5分瞑想で感じたことを書いてみました。

3分から5分に瞑想時間を変えて感じたこと



寝る前に
真田丸の最終話を見ました。


真田幸村の生きざまに感銘を受けました。


人は何のために生きるのか。


個人個人に自由が与えられていて、
毎回、その与えられた自由で
自分はどう生きるべきかを考えさせられるドラマだったので
終わってしまって残念です。。。


まさに真田ロスです。


そんな1日でした。