2017年1月2日月曜日

ナイトサファリ【カオヤイ動物園】

カオヤイ
バンコクから車でスワンナプーム国際空港を通り過ぎ、
3時間ほど離れたカオヤイにあるカオヤイ動物園


カオヤイ動物園


今回はナイトサファリを目的に行きました。

ナイトサファリは1人150Bでしたが、
外国人だとちょっと高くなると思います。


タイは観光立国なので
タイ人と外国人の料金が当たり前のように違うのです。


まぁ、そりゃ先進国から旅行に来る人たちと
タイで生活する人々の間では経済的な格差はあるのは事実なので
当然と言えば当然です。


知らぬが仏。
私はタイ在住ということで
タイ料金です^_^;

カオヤイ動物園ナイトサファリ

ディズニーのジャングルクルーズの様なバスで移動し、
屋根の上にいるスタッフがライトをあててくれます。


そして、動物の説明。
もちろんタイ語。ぐふっ。

カオヤイ動物園ナイトサファリ

虎のポイントに来ると
バスがストップして虎の飼育されているところを
徒歩で周ります。


さすが、虎はデカい。
檻の中の虎に餌をあげることもできます。


ナイトサファリがスタートしたのが
午後7時。
カオヤイ動物園ナイトサファリ

なかなか楽しめるカオヤイ動物園のナイトサファリ。


が、バスでの強制移動なのと、
ちょっと夜で観にくいのが難点



まぁ、もう1回行きたいとは思いませんが、
1回は観に行っても良いですよ。


夜行性の動物を
ひんやりとした空気の夜の中、
ライトで照らしだして見られるのは
なかなかがあるものですよ。


そんなカオヤイ動物園のナイトサファリでした。