2018年1月25日木曜日

【タイの事故】あり得ないレベルの不注意が原因の事故を目撃!

今朝のバンコクの朝は26℃と穏やか。


が、穏やかではないあり得ない事故を目撃。


人は道路を横断するときは注意する生き物で、
犬だって注意してわたる。


にも関わらず、
目の前で超がつくくらいの不注意が原因で
事故が起こりました。


二車線道路を横断しようとしている男性が、
対向車線だけを見て、
車が途切れた時に横断し始めました。


秒速で自分側の車線を走るバイクと衝突。


・・・。


あり得ない。



こんなミラクルが付くほどの不注意は
初めて見ました。


こんな男がいたら誰も事故は避けられないです。


日本だったら、車がぶつかれば100対0で
車が悪いなんてことになりますよね。


こんな不注意人間と出会ったら運が悪かったと
思うしかないです。怖いです・・・


あり得ないレベルで不注意な人ってのは
タイの街中に潜んでいて、
これがタイの事故が多い理由の一つなんだな
と感じました。



腰の具合ですが、
塗り薬、貼り薬、飲み薬の3点セットで
何とか通常のスピードに近い状態で
歩くことができるようにまでなりました。


あらためて健康であることの大切さ
というのを身に染みて感じました。


腰が痛いだけで、
他のあらゆることが滞ります。


印刷機が机の下にあるんですが、
紙を入れるだけでも一苦労。
座っているだけで背中に筋肉の重みを感じるので、
思考力そのものが低下している感があります。


完全に治ったら、
背筋を鍛えて、
さらに腰痛用の椅子の補助クッションの様なものを
買おうと思います!


明日は金曜で相当に忙しくなりますが、
何とか腰がもってくれたらと願いつつ。