2018年1月24日水曜日

腰が完全に破壊される『腰痛@バンコク』

朝から関東地方の大雪についてのニュースが
テレビではあふれていましたね。


テレビ画面の外であるタイでは
朝から27℃の温かさ。

とっても距離感をおぼえます。


でも、テレビのニュースを見ていると、
雪で混乱した駅などを
コメンテーターが険しい顔をして眺めていて、
何か不思議な感覚がありました。


テロで何人死んだとか、
事故がどうだとかがニュースを賑わせている国も
ある中で、
大雪で電車が乱れたことで
ここまで険しい顔になるというのが
平和の象徴なんですよね。


そんなことを考えつつ、
午前中に保護者の方との予約があって、
急いで家を出発。


バイクに乗るときに鍵を落としてしまい、
とっさに拾おうと手を伸ばす。


そのとき事件は起こりました。


腰に電気。


やってしまいました・・・


数日前から腰が痛かったのですが、
本日をもって無事、最後の一撃を加え、
腰が完全体になりました。


一歩ずつ前に進むことの大変さを
数年ぶりに味わっています。


日常生活の何気ない動きが
どれだけ腰に負担をかけていたのかが
痛みという信号としてわかります。


例えば、椅子に座りながら、
下に置いてある物をとる動き。


無理です。
これは相当に腰にダメージを与えます。


面倒ですが、一度椅子から降りて、
背中を伸ばしたまま座ることで
腰への負担はかなり減ります。


電気が走るような痛みがあり、
どの動作で起こるかドキドキしながら
動くという感じです。


この薬を買って、
塗り込みまくり、
何とか1日過ごすことができました。

が、頭の中に常に痛みが存在していて、
何をするにしても疲れますし、
思考も深くし辛いものがあります。


「とりあえず」
何事もこんなあんばいで終わらせたくなります。
常に全身が凝り固まっている感じ。


寝るのが怖いです。
大概、寝ている間に
知らないうちに寝返りなどして、
目覚めたときに悪化しているというのが今までの流れです。


明日はどうなっているか・・・