2018年1月11日木曜日

小川一樹という人間に親という役目をくれた子に感謝

昨夜からバンコクは大雨が降り、
朝になっても降り続く。


雨で外が暗いとテンションが下がりやすい。
そう自覚しているから、
自分が好きな音楽B'zを気にならないギリギリの音量で
流していた。


音楽が人間に与える力は大きい。
外が暗く雨が降り続いていても、
気分良く仕事ができる。


昼になっても雨が降っていたけど、
迷わずTOPSの喫茶店へ。


レインコートを来てバイクに乗り、
雨でも行くなんて中毒症状だなと思いながら^^;


午後は娘が小学校でタイ舞踊の発表。


妻からは2時に始まると聞いていたんだけど、
早めに行った方が良いと思い午後1時40分に到着。


迷うのも嫌なんで
歩いていた先生にすぐに会場に着き、
最短距離で到着。


すると到着2分後くらいに娘の出番。
危なかった!


娘の踊る姿を見て、
自然と笑顔が出ている自分に気づいた。


普通の仕事では、絶対に見ることはできなかっただろう。
こうやって子どもの成長を見ることができるなんて
本当に幸せなことだと思った。


5分程度の出番が終わり、
娘に感想を伝えてから自分も仕事へ。


余韻を楽しみたかったので、
ちょっとだけセブンで一服。


娘も頑張っている。
息子も頑張っている。


自分も親として頑張れているだろうか。
頑張らなくてもいいのかもしれないけど、
一度しかない人生だから頑張っていこうと思う。


小川一樹という人間に
親という役目を与えてくれた子に感謝。
そんな気持ちが自然と湧いてきた1日だった。