2018年1月19日金曜日

もう金曜かぁという体感速度。



「もう金曜かぁ」


と毎週のように思う。
変わり映えのしない1週間の体感速度。


これを4回繰り返せば1か月。


年明けからすでに2月を迎えようとしているところが
本当に驚きです。


2月を迎えたら今年も残り10か月。


なんてことを言ってたら、
昔、4月1日過ぎてもわざと嘘をついて
「エイプリルフール!から〇日」なんて
ふざけていたことを思い出します。


いずれにせよ、
この体感速度はこれからもずっと変わらないから、
時間の密度を上げていくしかない。


時間の密度を上げるためには、
目の前のことに集中することです。


珈琲が沸く前に
ちょっと書きたくなって綴ってみました。


さて、珈琲を飲みながら、
密度を上げて仕事をしようと思います。


ここまでが午前中に書いたブログ。


そして今、夜に続きを書いています。
気が付けばすでに深夜1時半。


小室哲哉さんの引退会見をすべて見ていたのも
遅くなった理由の1つ。


自分はTMネットワーク時代から
どっぷり世代です。
小室哲哉さんの引退で考えたこと


明日はバンコク日本人学校の授業参観です。
朝から何で起きれなかったらまずいので
そろそろ寝ようと思います。


小室哲哉さんの引退の仕方。
寂しいですね。。。