2017年12月29日金曜日

Drスランプアラレちゃんのゲームウォッチをタイで発見!

ラチャダにあるフォーチュンタウンで
懐かしいものを発見。

Drスランプアラレちゃんのゲームウォッチ


これは自分の姉が持っていた
アラレちゃんのゲームウォッチで、
自分も小学生の低学年だったかな。。。
記憶はかなり薄いんだけど、
やりこんだ記憶があるんです。


ただただ、迫りくる友だちたちに
間に合うように挨拶をしに行くというゲーム。


ンチャ!って挨拶ボタンがあって、
連打すると点数がどんどん上がっていくんです。


速攻で姉にラインで連絡をしてしまいました。
その場で写真をとってラインできるなんてことも
すさまじく便利な世の中です・・・


今の時代からすれば、
こんなのに熱中することは無いんだろうけど、
当時は、何点とれるかというのを
必死に姉と競っていた記憶がある。


音楽まで覚えていて、
本当に懐かしい。


そして、調べていると、
ネット上でこのゲームを遊べるサイトを発見。。。
一番下にリンクを載せておきますね。

              
あまりの懐かしさにプレーしてしまいましたが、
やはり単純^^;



遊べるサイトのリンクを記事の一番下につけたんですが、
個人的な感想としては、
遊ばなかった方が良かったのかな?
なんてちょっと思っています^^;


この懐かしいぃ・・・
という切ない記憶のままの方が良かったのかな。


記憶の片隅にあったゲーム音楽。
うんちゃっ!という声のような音だったような。


曖昧で薄いからこそ、
何か輝いていたような気もします。


でも、遊びたいという欲求に負けて
遊びましたが、
記憶がずいぶんと鮮明になってしまいました。


複雑な気分ですが、
みなさんがどんな気分になるかはお任せします。


下のサイトは他のゲームウォッチも
多数あるので、その中にはきっと持っていた物が
あるはずですよ。


ちなみにフラッシュプレーヤーを
インストールしていないデバイスでは遊べませんよ!

   ⇒Drスランプアラレちゃんこちら