2017年12月11日月曜日

敬遠していたジャルジャルが予想以上に面白かった


空手の忘年会


日曜は息子の空手。

送迎を終えて、
そのまま喫茶店で読書、仕事をしながら待つことに。
センセーブ運河

途中にあるセンセーブ運河。

綺麗な眺めを見ていると、
何も考えない心地よい時間を過ごせます。


空手の忘年会があり、
息子の練習後に飲みに行きました。


お酒は飲めないんですが、
とても楽しい時間を過ごせました。


普段話すことができない状態だと
会釈をするだけの間柄です。


その状態だと
相手の第一印象のみしかわからず、
決して楽しい関係を築けません。


が、今回はじめてじっくりお父さん方と話し、
人柄を知ることができ、
楽しい関係を築けた気がしました。


これを経るか否かは
今後の空手の練習の送迎、
大会の見学などの気持ちに天地の差がある気がします。


別に良い大人なんで
子どもみたいにべったりと話し込むということは
そう無いでしょうが、
一緒の空間にいるときの気持ちは全く変わってくるでしょう。


ロビンソン買い物


その後、買い物を頼まれていて、
テレビを買いにロビンソンデパートへ。



テレビは安いので構わないと注文を受けていたんで、
フィリップスの32型が65000B程度で売っていたのを購入。



その後、ミスドに行って読書。

ミスドのアメリカン珈琲の濃さが大好きです。
何かドトールのアメリカンよりちょっと濃くて、
ちょうど良いなと毎回感じます。


正直、スタバのアメリカンより、
ミスドのアメリカンの方がおいしい気がしますね。


予想以上に面白いジャルジャル


夜、シャワーを浴びながら、
携帯を立てかけてワイドなショーを見ていました。


すると松本仁志さんが、
ジャルジャルのコントを褒めていたので、
気になりました。



ジャルジャルと言えば、
めちゃイケに出ている面白くない芸人だとの思い込みがあり、
ちょっと敬遠していました。


めちゃイケ以外でほとんど見たこともありません。


ただ、気になったので見てみると・・・


びっくりするくらいに面白かったですw
期待値が低かったからかな?
とにかく、久しぶりに1人で爆笑していました。


そして関連動画をついつい見てしまいました。


一番はじめに見て、
他の関連動画を観ようと思ったきっかけの
YOUTUBE動画リンクを貼っておきます。
お時間があればぜひ。


面白いですよw
 ⇒ジャルジャルのコント

そんな1日でした。