2017年12月12日火曜日

バンコクのソイ39にあるボードゲーム屋さんに行く


昨日の午前中は、
妻は仕事があり、子供たちもオフィスに遊びに行ったので、
午前中は自分1人。


少し考えていたことは、
暇ができることを求めて働いていたりする人がいるけど、
いざその人に暇ができると、
その暇をつぶすためにストレスを感じたりする。


喫茶店で読書をしながら、そんなことを考えていました。
またルールができると
人はルールに縛られて思考しなくなるということも。
別記事に書きました。   ⇒ルールによる思考停止


午後はオフィス近くにあるゲーム屋さんに行きました。

テレビゲームではなく、
ボードゲームやカードゲームなどがそろっている店です。
ソイ39のブールバードの横の路地をまっすぐいくと左手にあります。


1時間100Bで、
その後は30分で100Bの延長料金が発生する
というシステムだったかな。


子どもと戦いましたが息子には負けることも・・・
昔ならゲームで負けることなんてありえなかったのに、
かなり成長を感じました。


夜ご飯はTHE9というところで寿司を購入。


かなり人気があるようで、
ひっきりなしにお客が来ていました。
1個30B程度です。安くないです。



夜は、家族で「マン・オブ・スティール」を見ながら
持ち帰った寿司を食べました。


私は1度1人で見ていたんで、
2回目となりますがまだ楽しめました。


キスシーンがちょっと長く、
子どもたちは変だと言うので、
映画のアメリカ人はこんなものだと答えておきました^^;


映画を見ているとき、
子どもがいるとちょっと気を使いますよね。


昔、自分が子どもの頃、
テレビの洋画劇場でラブシーンがはじまりそうな
予感がしたとき、
しらっと席を立って見ないようにした記憶が蘇りました。


そんな1日でした。