2017年12月16日土曜日

【音楽の先生必見!】鍵盤ハーモニカのモチベーションが上がる動画!

本当にどうでもいいんですが、
時々面白い動画と出会ったら、
このブログを見ている皆さんにもシェアしたいと思っています。
余計なシェアですかね(^-^;


鍵盤ハーモニカだけで
スターウォーズのテーマソングを弾く動画ですw


鍵盤ハーモニカというのは
あの小学生の頃に音楽の時間に使っていたやつです。


小学校の先生をしていた自分としては、
この鍵盤ハーモニカのテクニックは
見逃せないんですよね(^-^;


私も小学校のころチャルメラならよく弾いていましたが、
このレベルの動画は
音楽の時間に見せてもらえたら
かなり鍵盤ハーモニカのモチベーションはアップしいたんじゃないかな。



が、あの素朴な音の鍵盤ハーモニカを3台使って、
すごく豪華な仕上がりになっています!


学校ではさすがに先生は見せてくれないと思うので、
ぜひ小学校の子がいる方は見せてあげてください!



どうでしたか?

チープな鍵盤ハーモニカで
重厚感あるスターウォーズってアイデアが良いですよね。


こうやって素人が一躍有名になっていくのが
ユーチューブの凄さですね。




そして、さっきも言いましたが
小学校のお子さんに見せて、
鍵盤ハーモニカのテンションを上げてあげてください!