2017年12月29日金曜日

フォーチュンタウンとロビンソンデパートでてんこ盛りの1日。

今日は妻が疲れていそうなのと、
夜に知人と食事に行く予定があるとのことなので、
自分と子どもたちで出かけることに。


ちょうど息子の靴が壊れているのと、
身内から頼まれていた
ユーチューブを見るためのできるだけ安いタブレット
も探すという目的もある。


さらに、お手伝いさんが
プレーステーション3のコントローラーを1つ
水槽の中に落として壊れたので、
それも買う必要もある。


さらにさらに、
ついでなんでプレーステーションのソフトを
ハードディスクに入れてもらうことも。



まずはお昼ご飯から。
息子と娘が好きな店「8番らーめん」
私も価格が安いんで好きです^^;

8番らーめん

いちおうメニューも写真に写しておくところが
ブログを書く準備が習慣になっているようです。

8番らーめん

自分は五目らーめん110Bで、
8番らーめんの中では高めのメニュー。
おいしゅういただきました。


そのまま靴を買いにスポーツ店へ。
息子は自分で好きな靴を選びます。

アディダスの靴で1800Bです。
タイでメーカーの靴を買うと
これくらいしますね。

必要なことなんでOKです。
このような必要な物はケチらず、
後悔ないように好きな物を買ってもらいたいと思い、
自分でじっくり選ばせました。
時間はかかりますが。


そしてプレステ3のコントローラーと、
タブレットを買うために
フォーチュンに行こうと思ったら、
娘がお菓子が欲しいと。


そう言われると弱い。
確かにわざわざ外出したんだから
少しくらいお菓子を買っても良いだろうと思い、
B2Sという店へ。


200Bのチョコなんて言うから
そこは制止して、違うお菓子にさせました。
さすがに昼飯より高いチョコなんて
そこは靴と違って、へいへいと買いません。


その後フォーチュンへ。
娘がお腹が痛いというので
ずっと抱っこ。
腕がパンパンになってきました。
もう7歳だから良い筋トレになります。



フォーチュンでは、
プレステ3のコントローラが
正規品がなく、コピーならあると言われ、
値段を聞くと890Bだと。


コピーなんだから安くしろと伝えると850Bに。


コピーなんだから、
もっと安いはずだと交渉すると800Bに。


いやいや、780Bが丁度良い値段じゃないか?
と交渉したんですがさすがに店員の顔を見たら
無理だと伝わってきたんで800Bで購入。


ハードディスクにソフトを入れてもらおうと思ったら、
全然数が無い。
おかしいと思って店員に聞くと、
警察が来るから、店には置いていないんだと。


月に5000B払えと言われるから、
店に置かないようにしたんだとか。
全て店員の家にあるとのこと。


話していると、
必要なソフトは彼の家で入れてくれて、
私の家が近いから届けてくれると^^;


そこまでしてくれなくても
と思ったんですが、
せっかくだからお願いすることに。


タブレットを探して歩いていると
超懐かしいゲームウォッチを発見。
Drスランプアラレちゃん。

姉と良く遊んでいました。
思い出深いのと、
ネット上で遊べるサイトを見つけたんで
興味ある方は違う記事で!
ドクタースランプアラレちゃんのゲームウォッチをタイで発見!


そして子どもたちがお腹が空いたというのと
ちょうどフードコートがあったんで夜ご飯。



息子は丸亀製麺のうどんを2杯。
しかも1杯は大盛り・・・
良く食べるようになってきました。


ちょうど目の前にタブレットを売っている店があったんで、
子どもたちも目に届く場所なんで
自分だけで購入に。



すると、ASUSだったかな。
7インチのタブレットが3500B程度で売っていたんで購入。
すると3200Bに安くなり、
さらに14MBのカードも付けてくれました。
サービスが良い店です。
BANANAという店でした。


安いのに日本語設定になるのを確認。
家にあるギャラクシーなんて
高いくせに日本語設定できませんからね。
身内も喜んでくれました。


外に出るとすっかり暗くなっていました。


フォーチュンの前は屋台がたくさん並んでいます。

フォーチュンタウン

ついでに写真を撮っておきました。

バンコクの屋台

こういう店が旨いんですよね。。。
食べたかったんですが、
娘が残した御飯もすべて食べたんでお腹いっぱい・・・。残念。

バンコクの屋台


書いていたら長くなってしまいましたが、
そんな1日でした。