2017年12月7日木曜日

床で寝ながら日本に迫る危機について考える

気が付くと、
床で寝ていました。
大の字です。
耳元から音が聞こえます。


記憶をさかのぼると・・・


家に帰ると娘がこれをプレゼントしてくれました。
LOVEのEが抜けていますが、
そんなことはどーでも良くて
純粋に嬉しいものです。

6才の娘が私を一生懸命に書いてくれました。
後屈立ち気味。
防御を重視しながらも直後の反撃もしやすい立ち方をしているところが
自分の生き方を表しているようで味噌です。


まず、娘に読み聞かせをする。
娘が寝たら、
息子と軽くおしゃべりをする。


家族全員が寝たら
テレビを見ながら
1人で夜ごはんを食べる。


歯磨き後、
風呂に入り着替える。

ドライヤーをかけて、
疲れたなぁと思いながら、
YOUTUBEの動画を流す。

だいたい10分くらいのものを流します。

聞いているうちに寝ることが多く、
携帯は勝手にオフになります。

で、
床に大の字になったところまで覚えています^^;


朝の4時にトイレに行く娘で
はっと気づきました。


頭の横に置いてある携帯からは
ユーチューブ動画が流れっぱなし。



確か自分は有識者と激論していたはず・・・
あれ?夢だった・・・
夢の中で北朝鮮のことについて
激論を交わしていたことは覚えています^^;



寝る前に北朝鮮の動向を知ろうと思って
ニュースを流していました。


動画が終わる10分程度でオフになるはずが、
なぜか自動再生がオンになっていたようで、
朝4時まで関連動画が流れていて、
完全に睡眠が浅い状態。
頭で聞いていて激論していたようですw
疲れが残っているわけです^^;


聞いていて印象に残ったワードはこれ。
アメリカの牽制。
北朝鮮の挑発。

寝ながら考えていたことは、
牽制も挑発も
立場を変えればどっちも同じような気がした
ということです。


クリスマスに在韓米軍家族は
本国に帰国するようです。


そして、再び韓国に戻るかどうかが、
戦争に向けた一つの合図だ
という意見もあるようです。


北朝鮮からすれば、
自分の国の存続がかかっています。
スポーツの勝敗じゃないんで、
命がけで勝つための
あらゆる手段を考えているはずです。
非人道的であっても。


そんな時期の北の漂流船の日本到着。
危機を煽る必要は全くないけど、
この時期だからこそ、
かなり危険だと考える方が普通の思考の流れだと思います。


もし開戦したら、
各国の援助が日本に来るまでには
時間がかかります。
震災だって自衛隊の支援には時間がかかるので。


それまでの水の保存は必須です。
コンビニに買いに行けるわけないですし、
買いに行けたとしても
品物は売り切れでしょう。


水道は止まる可能性が高いですし、
水道水はテロの標的になる可能性もあるようです。


早く腐るものではないので、
念のために年末年始は、
水を多めに保存していても
損はないのかなと思います。


あとお風呂に毎回水は溜めておいた方が良いです。
次沸かすときに捨てれば良いだけです。


何も無いことには越したことはありませんが、
何も無いなんて誰にも言いきれません。


プラス思考も大事だけど、
命がかかわってきていることだから、
マイナスに備えた上でのプラスでいること
大切なのかなと思います。


日本には大切な人がたくさんいます。
何もないことを願うしかできません。


--------------------------------------------
Amazon ベストセラー1位
キリンアルカリイオン水の価格チェック
--------------------------------------------