2017年12月3日日曜日

タイで「ひるね姫」と「君の名は」のDVDを購入


北の方でマラソンがあるらしく、
私以外の家族は旅行中。


1人の時のお決まりのタイラーメンです。

大盛りで50B(150円)です。
毎回持ち帰りにすると麺が魂になります。
どうにかならないかなと思いつつ。


またまた久しぶりの1人暮らし状態で
ゆっくりしたいところですが、
洗濯機の調子が悪いので買いに行くことに。


ロビンソンデパートにPOWER BUYという電気売場があるので、
そこに行くことに。
それにしても、クリスマスの雰囲気は素敵なんで、
インスタ映えしそうな写真を撮ってみました。
インスタやっていませんが・・


とりあえず、1人で歩き回って、
いくつかにしぼってみました。


正直、若干日本製に肩入れしているので、
高評価するつもりでしたが、
絞ったのが、
LG、HITACHI、SAMSUNGの3ブランド。
日本製はHITACHIだけで、
他は韓国ブランドです。


正直、ブランド名がわからなければ、
LGを見た目で選んでいました。


が、値段と見た目の両方で選んだ結果、
SAMUSUNGに決定。
10kgの洗濯機で、8700B程度。
27000円くらいですかね。


電化製品ですが、
韓国製品の方がかっこいいな・・・
きっと性能は日本の方がいいのかもしれませんが、
これはタイの人も韓国製品を選ぶだろうな。


MADE IN JAPANが強かった時代は
変わりつつあるのかな。
頑張っているんだろうけど、
デザイン面でもうちょっと頑張ってほしいな。


用事が済んだので、歩いていると
ソニーのプレイステーションブースが。


VRのコーナーがあったんですが、
衝撃的ですね。


もうリアルに近い感覚で
人を殺すゲームが出ているんですよね。


リアルと現実の境界線がどんどん薄くなっています。
おじさんの隣では、
小さな子供がVRを付けて、
運転する車の中から敵をピストルで撃つ光景が。


ゲームと言えども、
バンバン殺しているのが
何かちょっと嫌なもんです。

せっかくだから読書をするためにミスドへ。




キティーちゃんのクリスマスフェアをしていました。



帰る直前にDVDショップに念のために行ってみました。

なんで念のためかというと、
「君の名は」が売っているかな?とチェックしに。


すると、店頭にたくさん置いてありました!
遂に発売になりました。


映画館で1回見て、
相当に面白かったので、
また見たいと思っていたので即購入。




さらに「ひるね姫」という映画も発見。

これはたまたまYOUTUBEで
デイドリームビリーバーという曲が好きで聞いていたときに
発見した映画です。


映画のテーマソングが
デイドリームビリーバーだったんで、
子どもたちも何回も歌の動画で映画の断片は見ていました。


それも手に入ったので、
きっと喜んでくれることでしょう。


そんな休日でした。